446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【12】ベガ(その3)

イメージ 1

スト4のばっかりもアレなんで、意地で違うの載せてみました。

てなワケで、今回は僕からみたベガ様の偏見評価!

格好良さ★★★
面白さ★★★
個性★★★
使い易さ★★★★
やり込み度★★★★

ベガ様は、設定も性能も『普通』というイメージが強いですね。

加えて、その格ゲーで特徴が変わってくるので、一概には言えませんが、使いこなせれば弱くはないので、やり込む価値は充分あると思います。

ただ、僕の場合、VSシリーズのベガ様だけは駄目でした。

XVSSもマブストも、マブカプ2なんて一番何をしていいのか分かりませんでしたね(T_T)

一度のミスがとんでもないダメージ(場合によっては即死)に繋がるこのシリーズで、僕はベガ様を活躍させたことは一度もありません。

逆に、自由度が制限される格ゲーだと、不自由な環境の中で、色んなことができるから、使いこなせば楽しいですよね。

ベガ様の中で僕が好きな必殺技は、デビルリバース!

いやぁ、あれで相手を翻弄させつつ戦略練っていくのは、やってて楽しいですね♪

閲覧有り難うございました!