446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【説明】評価の意味

今更ながら、いつも★マーク付けて自己評価してるけど、いまいち『何を対象に評価しているのか分からない』ということでしたので、ちょっとここで説明を入れたいと思います。

■強さ→ボスキャラ5CPUのアルゴリズム。難易度やキャラに関係無く、僕が戦ってみて強いと感じれば感じるほど、★を多く付けています。

■ウザさ→避けることが難しい必殺技や、CPUボスが待ちをしたり、やたら逃げ回るなど、対戦していて厄介な動きをされればされるほど、★を多く付けています。

■パターン→ボスキャラの振ってくる技や行動に対して、決まった処理で倒せることが簡単にできればできるほど、★を多く付けています。

■ハメ→ボスキャラに同じ技を振る、特定の状況(端に寄せるなど)に持って行けば簡単に倒せると感じれば感じるほど、★を多く付けています。

あと、前はこのあとに『対策』というのを書いていましたが、今回からは状況四つを考慮して、僕的にはどれくらい強いと感じているのかを記した『ラスボスの難易度』を入れ替えで書いていきたいと思います。

まぁ、こんな思い入れで書いているので、これからも宜しくお願いします!