446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【概要】ムック紹介にあたって(その1)

格ゲーのムックを紹介するにあたって、また僕の偏見で評価をしていきます。
今回は、『攻略性』『資料性』『総合』に一枚ずつページを使っていき、紹介していくワケいきますが、その内の一つである『攻略性』の偏見評価の概要を今回は書いていきたいと思います。

■性能解説→通常技や必殺技などの解説が分かり易くされていればされているほど★を多く付けています。
■システム概要→その格ゲーのシステムが詳しく説明されていればされているほど★を多く付けています。
■対戦・CPU攻略→キャラの対戦攻略やCPU攻略の解説がされていて、また、それに必要な有効な処理方法や強力な置き攻めや連続技などの対策やレシピが詳しく掲載されていればされているほど、★を多く付けています。
■その他詳細情報→フレームデータやその他対戦で役立つテクニックが掲載されていればいるほど、★を多く付けています。

まぁ、かなり僕が注目している記事に評価を集中させていますけど、これを元にイメージして頂ければ幸いです。

閲覧有り難う御座いました!