446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【概要】ムック紹介にあたって(その2)

今回は、ムック紹介にあたり、資料性の評価概要を書いていきたいと思います。

…評価ってかね。まぁ、僕が掲載されてて欲しい記事が詳細に掲載されていればいるほど、★を上げているだけですが、閲覧して下さる方がそれを見て、イメージして下されば良いかなと思います。

■キャラ設定解説→各キャラの設定やプロフィールは掲載されているか。
■物語概要→各キャラの生い立ちストーリーや短編小説などはあるか。
■開発裏話→その格ゲーの開発の裏話などは掲載されてあるか。
■その他遊び→格ゲーには全く役に立たない小ネタ、素人投稿のイラスト、その格ゲーを題材にした漫画など、そういうムックならではの『遊び』は掲載されているか。

まぁ、ムックを楽しむなら、攻略と設定を平たく浅く知るのが目的だろう!ということで、今回はその設定もとい資料編。

大体、僕がムックを買うときに、注目しているところを対象に概要を書いていきました。

これね。今と昔じゃかなり違いますけど、少なくとも昔は攻略記事の他にもいっぱい遊びがあって、僕は好きでしたね。

閲覧有り難う御座いました!