446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その4】第一回アクコア身内戦

肝心のフルボッコにやられた話。

ビーバーがソルとスレイヤーとアクセルを使い始め、サラブレッドがカイからソルを使い始めると、僕は元々ソル使いだった為、ヒゲリンも入れて四人で『ソル祭り』が始まりました。

ソルの醍醐味と言えば、どこからでも持っていけるワインダーループの一言に尽きるんでしょうけど、この格ゲーは、とにかく『クリティカルヒット』というのが大切で、そのクリティカルヒットというのが僕は確実にできない人だった。

僕とサラブレッドの場合、クリティカルヒットになればラッキー、ならなければ残念ともう運次第。ビーバーとヒゲリンのは、サイドワインダーを確実にヒットできるため、常にどこからでも持っていけるソルは、僕にとって恐怖の対象でしかない。

結果、僕等はバンバンバーストを使わなくてはならなくなり、向こうは僕等がサイドワインダーがクリティカルになったときだけバーストをすれば良いから、試合には歴然たる差が出始める。

最後に一言。彼等は僕に言いました。

「高火力なコンボがないから、446とギルやっても全然恐くないw」

クリティカルの感覚、早く掴んでやる!

閲覧有り難う御座いました!