446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その1】第1回格ゲー十番勝負

面白そうだったので、ついつい乗ってしまいましたが、実際やってみると体力的にも精神的にもきつかったです(笑)

格ゲー十番勝負。

ようは、何人かで十タイトルの格ゲーをやり、その勝った合計を競うという内容なのですが、そのルールの一つに勝負に一番負けた者が次の対決する格ゲーのタイトルを決めることができるというのがありまして、…つまり僕が言いたいのはこれをやると『選んだヤツがごっそり勝ちを持っていく』というのが定説になるワケです。

他にも、一つのタイトルで乱入できるのは四回までで、最後まで生き残った者はCPU戦を全クリすると、1P追加するなどボーナス特典みたいなのも用意してたみたいで…。
更に、身内以外の人間に乱入されて、それに一回勝つ度に1P追加など、ルールも結構凝っていました。

…まぁ、よく考えたものだ(^_^;)

結果は、同点だったんですけど、僕の場合はスパ4で助けられたようなものですね。

KOFは、…どのシリーズもホントボロボロでした。

その2に続く!

閲覧有り難うございました!