446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記83.一人格ゲー祭

二連休もあったのに、何故筋肉痛が治らなかったのか。その原因を、今からお話します。

昨日は、一日家で安静にしていれば良かった。

平日休みなんて、飲みに誘っても、みんな家族持ってるから、前々から予定組まないと駄目だし、ゲーセン仲間だって仕事持ってるから唐突な話は無理な話だしー…。

だけど、『一人でゲーセンに行くことも大好きな』僕は、昔からやりたいことがあった。

開店から閉店まで、自分の好きなゲーセンでずっと格ゲーをしてみたい!

それは、友達や仲間に左右されることなく、ただひたすら自分の好きな格ゲーができる、言わば『一人格ゲー祭』!

友達に、その夢を話すと、よく鼻で笑われてたっけな。

「いや、そんなのハード買って、家でやれよ!そしたら、自宅から出なくて良いし、今はオンラインもあるから、対戦だって楽しめる!」

ふぅ~…。
彼は分かってないんです。

僕は、ゲーセンの臨場感を味わいながら、格ゲーをやっていたいから、ゲーセンでしかゲームをしないんですッッ!!

そして、僕は今も『筋肉痛』と言うワケです…。

行くにしても、やっぱり無理は禁物だった(泣)

閲覧有り難うございました!