446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その34】446野試合事情

では、ここからは真面目に格ゲーの話をしていきます。

昨日は、一日やってたのに、対戦はスト3サードだけでした。

僕は、今『真空リュウ』の強化をしていて、ひたすらBLからのコンボを叩き込む練習をしていたら乱入が入ってきました。

その人は、僕より何倍も上手な人で、本気でやり合えばBLもさせてくれないだろうし、一回も打撃も当てさせてくれないような上級者。とにかく、投げの間合いも熟知してるし、コンボも先端当てから全部持って行く!

KOF以外で、通常牽制をアレだけ上手く当ててくる人は、今まで見たことがない!

強い人とはいっぱい戦って来ましたけど、このレベルは僕が弱過ぎて嫌煙されるレベルでしょうしね…。

素人がBLからの反撃を一番撃ちやすいのが、屈強Kですね。
そこからケンの強昇龍拳なんかが一番妥当な切り返しですけど、どうやらしゃがみ属性でもBLから反撃できないのもあるみたいで、それをその人は僕に教えたかったみたいです。

色んなキャラで来てくれて、駄目なときはコッチがBLして反撃しようとすると、何かしらの切り返しを見せてくれて、いやぁ非常に勉強になりました!

スト3サード。奥が深い!