446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【調査中】豪血寺新十郎

ぶっちゃけ、エヌアインのヴァルキリアより、新十郎の方が早く倒せると思っていたんですけど、未だ新十郎の方は残っています。

とにかく、情報が少ない新十郎。ネットや一部の地域では、攻略法も書いてはあるのですが、難しすぎて僕には出来ないので、未だに自分でできる攻略法を模索しています。

最初『待ち』に攻略する道があると書いてましたけど、…すみません!
新ちゃんは、ガン攻めしていかないと倒せませんね。

龍と腕は、緊急回避で近付くのは今まで通り。そこで、ふき飛ばしと超必コマ投げの二択を掛けられるので、余裕が有ればキャラ一個分の間合いを意識して、コマ投げの圏外の位置を意識していきます。

ガードしても、此方側に反撃の余裕は十分ありますので、基本ガーキャンは使わず、ふき飛ばしはガードで対処することに最近はしています。

新十郎の攻撃を透かさせたあとは、反撃のチャンスです。ヒット確認を弱Pからしていけば、途中でアーマーをされても、ガードをできますので、どちらに転んでも此方にダメージを与えれるチャンスはあります!

これを踏まえて、新ちゃんを倒そうと奮闘してるんですがー…。

まだ、倒せていません!