446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記84.ゲーメストとアルカディア

現在、ムックゲット放浪の旅路中。

ムックがあるかどうかを確認して、さっさと帰れば良いのに、漫画や小説と出逢ってしまうと、ついつい手に取ってしまう馬鹿な僕がいる。

だから、いつまで経っても、目的が執行できないのか…。

今日の収穫は、アルカのエキストラのギルイグゼのDVD付きムックと、鉄拳TTのPS版完全攻略本、それとゲーメストのジャス学完全読本2!

完全読本は持っていたし、EDはオールアバウトカプコンがあるから、いつでも確認できるので、…正直買うの迷いましたけど、やはり収集家としては格ゲーのムックは持っててなんぼですから、高かったですけど購入しました!

ジャス学完全読本2、…700円ってー…。

鉄拳TTのあれだけ分厚いムックが、105円なのに。
…世の中、理不尽だなぁ(独り言)

でも、流石はゲーメスト。2だけあって、1にはなかった小ネタや更に深く潜った対戦記事など、なかなか読み応えがありました。

一昔前は、グラフィックだけ最初にやって、あとで対戦攻略でしたけど、今はそれがないのが淋しいですね。

願わくば、あの頃の活気がムックにも戻って来て欲しいところではありますがー…。