446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その37】446野試合事情

サラブレッドと二人で、鉄拳TTU2の練習をしていたら、乱入がありました。

最初は、ポールとエディで、サラブレッドが連敗するので、「強い?」と聞いてみると、黙っているので、とりあえず僕も入ってみることに。

成る程。僕よりちょっと強いレベルの人ですね。

何でもそうですけど、格ゲーってレベルが上がっていくにつれて、ヒット確認や小技、有利な間合いの状況を考えるようになっていくから、自分の技術は相手より上でも、技術が半端だから狩られてしまうこともしばしば…。

鉄拳で言えば、間合いからのTAやヴァイタルソースのダメージを取ることに意識を置きすぎて、ぶっ放しや投げへの警戒が薄くなる。

サラブレッドが連敗していた理由はまさに『それ』であり、僕はその人と同じくらいの技術しか持ち合わせていなかったので、何とか勝つことができました。

そのあと、また乱入が。

今度は、ブルースとラース。正真正銘の上級者の方でした。

しかも、ガン攻めだったので、ボコボコにやられても楽しくて、サラブレッドと交互に交代しながら、勝手に盛り上がっていました。

今回の対戦を土曜日に活かしたいと思う、今日この頃でした。