446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合199】鉄拳7FR

鉄拳7も、稼働からだいぶん時間が経ち、皆さんが使用されているキャラクターもだいぶん変わって来ました。

FR稼働当初は、豪鬼ばっかりと当たってましたけど、やっぱり最後は鉄拳キャラに落ち着くみたいですね。

エリザは鉄拳キャラだそうですが、此方もあんまり当たらなくなりました。

ラッキークロエもそうですね。

最初は、レイジアーツが下段ってだけで格下相手にも当たってましたけど、対人攻略が進むに連れて、厳しいキャラというのが判明して、最近ではほぼ当たらなくなりました。

僕のレベルで当たるキャラと言えば、三島家やローやポール、あとはキングが多いですね。

これを見て思うのは、やっぱり最後は初代鉄拳のキャラクターに帰る方が多いんだなぁってことです。

まぁ、僕がやっているのが朝からなので、夜行けばまた違うのでしょうが、鉄拳7をやっているのに、対戦では初代のキャラクターとしか当たらないものだから、新鮮味に欠けるなぁって気がします。

新キャラの中では、クラウディオやカタリーナが多いかな。

まぁ、ここら辺も最初はけっこうキツいキャラでした。

カタリーナとか、どこまでKを連発できるんだってくらいで、最初はただKを連打されるぐらいでも、攻めたいものだからガードを緩め、遣られていた感じです。

クラウディオやラースは、中途半端にリーチがある技が嫌いでした。

僕は、レオを使っているので、けっこう我が儘に立ち回ることができるのですが、キングだけは未だに苦手ですね。

ザンギエフみたいに、通常技の連係を打ち込んだところに切り返されて投げられるってことはないので、そこは良いのですが、投げ間合いを分かってないので、自分では警戒しているときでも、いつの間にか投げられています。

もうね、キングが対戦相手だと、連敗が続きます。

結局、なんで投げられているのか分からないので、練習しようにも練習できないんですよね。

まぁ、今度鉄拳が得意なサラブレッドに教えて貰うつもりてす。

そろそろ、ギガースの練習も再開しようかな。

閲覧ありがとうございました!