446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その3)2013年最後の身内戦

引き続き、KOF2002の話。

僕はと言うと、キャラはこんな感じ。

男キャラ→京・ロバート・テリー
女キャラ→ユリ・アテナ・マチュア

二人はこんな感じ。

■ヒゲリン
男キャラ→セス・ラモン・クリス
女キャラ→ブルーマリー・メイリーアンヘル

サラブレッド
男キャラ→クラーク・ラルフ・テリー
女キャラ→マチュア・アテナ・舞

サラブレッドとマチュアが被った(笑)

元々、マチュアは好きで使っていて、お互いに先鋒がマチュアとなって、実力の差というのを嫌と言うほど見せられたのは言うまでもありません。

間合いとって、弱K弱Pからの三段攻撃。ガードされたら、二段止めからのまた牽制。

そんなことをしていくと、お互いに待ち気味になってきて、どっちかが丁寧にする試合に飽きてきて、突っ込み始める。それが、大抵僕かヒゲリン。ただ、僕の場合は、ヒゲリンみたいに技術がないので、クラークの起き上がりコマ投げにどうして良いのか判らず、狩られてましたけどね(笑)





つづく!