446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その73)446CPU事情

2013年最後の一日ゲーセン浸かり日記(後編)

という訳で、肝心!?のやった格ゲーは此方!

・マブカプ2
カプエス
・スト3サード
・スパ4AE
・カプファイ
・鉄拳TTU2
・豪血寺先祖供養
・エヌアイン完全世界
・ギルティアクコア
P4U2
・DOA2ミレニアム

ブログで、隠しボスの殺意リュウを書いたので、ちゃ~んとケンで会ってきましたよ。殺意リュウくん、「道は分かれた」ってケンに向かって言ってました(笑)

エヌアインは、まだ完全者で苦戦しています。コイツ、何気に難しいですね。押し放しで牽制しながらの、B置きでキャンセル弾出しして、相手をダウンさせの起き攻め開始が基本になるのかな?
ともかく、まだ対戦じゃ使い物にならないから、1月の身内戦にまではある程度は仕上げたいところですね。

豪血寺先祖供養は、凛ちゃんに開眼!
目押しからダウン奪える感じが、ヴァンパイアのチェーンみたいにしっくりきて、何か好きですね。ガードされたら、Bで止めて、キャンセル波動で相手を固めての二択もいけそうなので、対戦でも使えそうです。

そんなこんなで、一日中今日はゲーセンに浸かってました!