446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その4)2013年最期の身内戦

引き続きKOF2002の話。

この格ゲーのネックは、ともかく何をするにもゲージに依存しなければいけないと思うのは、僕だけだろうか?

出た当初から思ってたけど、KOF99から2001までのストライカーシステムを無くし、三人一組に戻したからといって、「98までと大体同じでしょ?」と言われたら、僕は全く違う格ゲーだと答えるだろう。

もうね、特に思うのが、スパキャンにゲージ二本使わなきゃいけないってのが、特に痛い!

アテナなんて、ほぼゲージはガーキャン回しだよ?
そりゃ、上級者だったらゲージ無しで強力なコンボを持ってるかもしれないけど、僕が持ってるのなんて、クイックMAXからのMAX超必かスパキャンから超必でダメージを奪うしかないんですよ!

ここで二択が強いられる訳です。
さぁ、始動技が入った!もしかしたら、相手を倒せるまでダメージを持っていけるかもしれない!!

そして、読み間違えて、相手の体力は残り、逆にコッチにコンボがさっくり入る訳です。

まぁね、僕が見極めれないのが悪いんですけど、毎回やられてばっかだから悔しいですよね。

はぁ…。練習しよ!

閲覧有り難う御座いました!