引き続きKOF2002の話。
この格ゲーのネックは、ともかく何をするにもゲージに依存しなければいけないと思うのは、僕だけだろうか?
出た当初から思ってたけど、KOF99から2001までのストライカーシステムを無くし、三人一組に戻したからといって、「98までと大体同じでしょ?」と言われたら、僕は全く違う格ゲーだと答えるだろう。
もうね、特に思うのが、スパキャンにゲージ二本使わなきゃいけないってのが、特に痛い!
アテナなんて、ほぼゲージはガーキャン回しだよ?
そりゃ、上級者だったらゲージ無しで強力なコンボを持ってるかもしれないけど、僕が持ってるのなんて、クイックMAXからのMAX超必かスパキャンから超必でダメージを奪うしかないんですよ!
ここで二択が強いられる訳です。
さぁ、始動技が入った!もしかしたら、相手を倒せるまでダメージを持っていけるかもしれない!!
そして、読み間違えて、相手の体力は残り、逆にコッチにコンボがさっくり入る訳です。
まぁね、僕が見極めれないのが悪いんですけど、毎回やられてばっかだから悔しいですよね。
はぁ…。練習しよ!
閲覧有り難う御座いました!