446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その9)2013年最後の身内戦

引き続きランブル2の話。

この格ゲーで、僕らが好きなシステムと言えば、やはりアドバンジグアタック!
所謂ロマキャンに似たヤツでして、僕は大体Cの技をキャンセルして隙消しとして使わせて貰ってますが、そう考えるとどことなくKOF2002のMAXキャンセルに似ている気もしますね。

ただし、ゲージは二本使わなくても良いですよ(笑)

あらゆる場面で活用できるアドバンジグアタックは、ガードされているときの固めに、通常コンボから更なる追撃のために、攻め継続をさせるための素晴らしいシステムです。

特に、僕はゼンとアランなので、結構多様します。手数で攻めれるキャラは、このシステム使ってナンボですよね!

今回は、あんまり対戦が出来なかったので、ヒゲリン・ガーネットの僕がゼンの、これだけでした。

相変わらず、ガーネットの足牽制に何をして良いか分からず、とりあえずアドバンジグで無理に接近を試みる。

しかし、ガーネットの昇龍に遭えなく迎撃され、超必を入れられる(泣)

まぁ、四分の一でダウン奪いですから、妥当は妥当ですね。

でも、受けたコッチは物凄く痛いというー…。

つづく!