446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その8)2013年最後の身内戦

2013年最後の身内戦でやった、最後のタイトルはこれ!

ザ・ランブルフィッシュ2です!!

3Dでありながら、ゲーム仕様は2Dである本作は、今尚コアなユーザーには人気のある作品だと、僕は勝手に解釈しています(笑)

サラブレッドはあんまり好きじゃないんですけど、僕とヒゲリンは結構好きなんですよね。

やっぱり、突き詰めるところコンボゲーになる格ゲーは、惹かれる傾向があるんでしょうね。

KOF然り。スト3サード然り。ランブル然り。

がっつりコンボゲーのアーク作品よりも、こういう中途半端に何でもできる格ゲーの方が、逆にシステムがシンプルだったりして、僕は好きなんですね。それに、スト3サードなんかが良い例ですけど、ガードから攻めに移行できる格ゲーは、ガン待ちやガン攻めという戦闘スタイルの概念を打ち破ってくれると言う意味で、僕は大好きです!

てなわけで、ランブル2をやってきたワケですが、まぁ今回もヒゲリンにフルボッコにされました。

僕はゼンで、ヒゲリンはガーネット。

もう足の牽制に当たりまくりです(笑)

つづく!