446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(34)ぐっさん

中学時代の同級生で、僕の仲間内では最強クラスのプレイヤーです。

もともと、中学のときから格ゲーは上手かったんですけど、ぐっさんの凄いところは偏りがないところ。

例えば、僕はカプコン系の格ゲーなら少しは戦える、サラブレッドなら鉄拳は少しは戦える、ヒゲリンならアークゲーなら少しは戦えるっていうのがあるけど、ぐっさんにはそれがなかった。

そう。ぐっさんはどの格ゲーでも、やれば大抵上級者とも渡り歩いていける。

ヒゲリンもそこら辺の天性の才能がありますけど、ヒゲリンはカプコン系は苦手。でも、ぐっさんはそんなの関係ありません。

まぁ、でも一番好きな格ゲーは、今でもKOF2002(無印)とスト3サードでしょうね。

この二つの格ゲーは、現代でも人気が高く、長期タイトルという事もあり、上級者の攻略も物凄い。

初級者で対策を知っていて当たり前。中級者でBL使ったパフォーマンスをしてくるっていうね。

無論、ぐっさんもその類です。

ぐっさんも、もともと勝率より魅せコンや人を楽しませるという戦闘スタイルでして、2002はヴァネッサ、スト3サードはケンで魅せまくっていました。

その代わり、練習量もハンパなく、僕や僕と同じぐらいの子でもその当時、週3や4ぐらいでしか行ってなかったゲーセンに、彼は毎日入り浸って練習をしていたのです。

やっぱり、ゲームはやり込みが実力に直結しますから、相当練習していたのでしょうね。

今は、遠い存在になってしまいましたが、願わくば会ってまた対戦もしたいものですね。

閲覧有り難う御座いました!