446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その7)2013年最後の身内戦

引き続き豪血寺先祖供養のお話。

豪血寺先祖供養には、沢山の超必殺技が各キャラ毎に実装されているのが良いですね。ゲージが三本ある内の、一本消費から三本消費のものまであって、大抵がやりやすいコマンドですから、直ぐにコンボに持っていきやすいというイメージがあります。

多分、ガチ戦とかになると、ゲージ一本残しての使って乱舞技になると思うのですが、やはりここは普段は見れない超必を見るためにも、画面が暗転して奥義の文字が見えたら当たりに行くというのをやらなければ、豪血寺の面白さは半減するような気がするんですね。

特に、お種さんの絶吻は、OPになるほど有名かつ面白い超必ですし、当たるしかありませんよね!

まだまだ、コマンドを良く理解していないので、myキャラ以外はガチャプレイですが、いずれは全ての超必を見てみたいものです。

エリザベスとサンドラは、特に笑いました。相手をノミにするとかw

あの二人のモチーフは、やっぱり千と千尋のあの二人!?

閲覧有り難う御座いました!