446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索33】絶吻(ぜっぷん)

今回は、『絶吻(ぜっぷん)』と検索ワードにありましたので、この検索ワードをいきたいと思います。

この検索ワード。なかなかマニアックなワードでして、豪血寺一族先祖供養に登場する一発奥義、絶吻のことだと思うんですけど、何故このワードが僕のブログにたどり着いたのか、今でもそれが分からない!

何故なら、僕は絶吻なんて一言もブログに書いていないし、絶吻を使用するキャラクター・お梅さんだってそこまで使わないから。

基本、CPU事情では練習したキャラクターの感想しか書かないので、お梅さんのことなんて全然書いていないと思うんだけどなぁ(T_T)

因みに、この人がお梅さんです⬇

イメージ 1


これ、画像がなかったので、文章でどんな技か説明しますと、お梅さんが自分そっくりの飛び道具を相手にぶっ放しまして、ヒットするとお梅さんが接吻しようと迫ってくるという、夢に出てきそうな超必殺技です。

ネシカ版とその前の基板では、コマンドも性能も違っていて、最初の基板のが【1346AC】で、ネシカ版が【2141236C】です。最初のは、発生が遅かったのでコンボに組み込めなかったと思うんですけど、ネシカ版はコンボに組み込めたと思います。ただし、超必殺技ですけど、普通に相手の飛び道具に相殺されるので、ご注意ください(笑)

まぁ、この必殺技はですね。実際に、お梅さんを使って頂き、絶吻を使用して貰うのが良いかと思います。

おそらく、画像や動画も探せばあるでしょうが、この脅威を実際に感じて貰うためには、プレイするのが一番だと僕は思います。

できれば、お友だちと一緒に対戦して頂くと、より一層絶吻の脅威が理解できると共に、「あれ?意外に豪血寺面白くね?」ってなると思います。

本作は、KOFシリーズみたいな4ボタンでキャラクターを操作するんですけど、KOFにはないコンビネーション技やガードゲージを消費して出せるアーマーシステムがあるので、コンボの組み立ても気楽にできるゲームです。

ただ、お梅さんを見て頂いて分かる通り、豪血寺には色物キャラが多いです。なので、「俺は色物ダメだな」という方にはお勧めできません。

キャラクターは濃いですけど、ゲームとしての面白さはメーカーがシリーズ作品として売り出すぐらい面白い作品ですので、触ってみる価値はあると思います!

豪血寺を楽しむのに、最初から知識を詰め込む必要はない!

まずは、必殺技を出してみましょう。

色物キャラの必殺技に、笑えない必殺技はありません!(と、根拠のないことを言ってみる)

閲覧ありがとうございました!