446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索99】豪血寺新十郎

イメージ 1

今回は、「豪血寺新十郎、画像」と検索にあったので、それをいってみたいと思います。

豪血寺新十郎は、上記に掲載しているキャラクターのことで、現在・ネシカで配信されている、豪血寺一族先祖供養のラスボスを勤めています。

まぁ、散々このブログでネタにしていますが、お恥ずかしながら、このボス、僕の腕では確実に勝てるキャラではございません。ゆえに、新十郎攻略を倒す度に書いていますが、所詮はマグレで勝っているので、どれもうまく当てはまらず、素人の僕なりの攻略は今も続いています。

上級者の方みたいに、龍をギリギリで避けつつ、きっちりコンボを差していくとかできれば良いのですが、まぁ素人の僕には一生掛かってもできない技術ので、のんびり素人の僕なりの攻略を探していきます。

さて、ということで、今回は攻略の話ではありません。

久し振りに、雑談いきたいと思います!

豪血寺新十郎。

見た目からして、既に人間ではないように思われますが、一応人間です。

格闘ゲームの世界では、雷とか出したりするのは日常茶飯事ですが、豪血寺の世界では炎や気を扱えるキャラは居ても、雷などの天候を操れるキャラはいないので、そういう意味でも最強設定の1体だと思います。

豪血寺シリーズの最強設定は、豪血寺お志摩という初代ラスボスの豪血寺お梅さんのお母さんだったのですが、なんとそのお志摩さんのお爺ちゃんがこの新十郎なのです!

もとは、剣豪の息子だったそうですが、どういう経緯でか分かりませんけど、何故か青鬼になった次第です。

ラスボスとしてやることは、他の格闘ゲームのボスと比べると地味なのですが、キャラとしての存在感はバッチリで、豪血寺自体色物の格闘ゲームということもあり、結果的に良いキャラとして仕上がっているなっていうのが、素人の僕の見解です。

最近の格闘ゲームにしては珍しく、ラスボスである新十郎はプレイヤーキャラとしては使えないのですが、次の作品辺りでプレイアブルキャラに昇格できるかな?

閲覧有り難うございました!