446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【19】ガイ(雑談編)

イメージ 1

性能だの物語だのちょっと真面目に書くと雑談できなくなりますから、やっぱり辛いものがありますね。

その代わり、今回は丸ごと500文字ガイについて雑談しちゃうもんね~(笑)

てなわけで、今回はガイの雑談編です!

ガイは、超必の武神無双連刈の演出が好きで、ゼロ3のときひたすら使ってました。正直、この技滅茶苦茶弱くて、単発で出すと死に技だと僕は思います。

まぁ、ゼロ3自体オリコン色が強くて、対戦はあまり気にしていなかった僕は、ガイの連刈が瞬獄殺と酷似し、しかも格好良いと言う理由だけで、CPU戦も対戦もコレばっかり狙っていたワケです!

ゼロ3のときは、ガイはそれで満足していたんですけど、スパ4でガイがまた出て来て、蓋を開けたら連刈の演出がパワーアップしてるじゃないですか!しかも、ウルコン仕様になってるし、TC追加されてるし、火力高くなってるし!!

ゼロ3と比較して、僕的には積極的に攻めれるようになりましたから、ここら辺からちょこちょこ対戦し始めました。

因みにファイナルファイトリベンジのガイは触ったことのない僕…。

手裏剣という技を見てみたかった。

閲覧有り難う御座いました!