446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【資料2ー1】アーク公式キャラコレクション(概要編)

イメージ 1

〈紹介本〉
アークシステムワークス25周年記念・公式キャラクターコレクション

本の種類:設定資料集

〈値段〉
新品¥3360
中古¥2689ぐらい

〈評価〉
各キャラの設定画5
背景美術の設定画1
物語概要及びED3
台詞及び声の種類1
開発裏話イラスト5

ネット評価★★★★
446推進度★★★

まだ発売されて間もないので、中古でもそこまで値段は下がっていません。キャラクターコレクションですから、当然背景やボエスパターン、EDなどは掲載されているワケもなく、載っているのはキャラクターの概要やイラストが中心だったりします。但し、ギルティやブレイブルーに至っては、別冊の設定資料の使い回しだったりしますので、目的がそっちだけならばそっち専門の設定資料集を購入された方が僕は良いかと思いますね。アークのゲームを一覧を通してさらりと振り返る。そんな教科書みたいな設定資料集ですので、あまり深いものはありません。開発裏話やスタッフ・作家のコメント、あとは声優さんからのメッセージなどが好きな人は、たっぷり掲載されているので良いかもしれません。オマケで、ギルティとブレイブルーの短編があります。