446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【資料2ー2】アーク公式キャラコレクション(感想編)

イメージ 1

〈紹介本〉
アークシステムワークス25周年記念・公式キャラクターコレクション

ということで、今回は純粋な感想を話していきたいと思います。

まぁ、賛否両論の設定資料集ですが、ぶっちゃけギルティとブレイブルーが全体の七割ぐらい占めているこの資料集は、二つの設定資料とイラスト集を持っている僕にとって、あまり必要のあるものではありませんでした。

キャラクターの資料も、殆どがその使い回しだし、ギルティとブレイブルーの為に買おうとしている人には、本当にお薦めできません!

ならば、何故僕はこの設定資料集を買ったのか!

会社の概要や歴史、中身が知りたかったから?ノンノン!
石渡さんのサインが貰いたかったから?…その事実、アマ○ンの評価コメントを閲覧するまで知りませんでした(笑)

アークには、もう一つ純粋な格ゲーがあるではありませんか!
そう『バトルファンタジア』が!!

そう、僕はこの格ゲーの設定資料が掲載されているという理由だけでこのイラスト集を購入したんです。

本当、わびしいものでしたが、僕にとっては大事な情報源の一つでした。

閲覧有り難う御座いました!