446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記116.ムック日和

今月は、何故か僕にとってはムック日和です。

捜していたファントムブレイカーのムックは見つかるし、アークの公式キャラ設定資料集も発売され、更にブレイブルーCPの家庭用設定資料集とDOA5アルティメットのムックまで発売されていた。

総額一万円を超える高いお買い物となりましたが、これだけあれば暫くは退屈せずに済みそうです。

そういえば、オールネットにDOA5アルティメットが配信されているので、コツコツやっている最中ですが、だいぶDOA2から比べるとシステムが進化してますね。でも、良い意味で進化しているっぽいので、僕的にはこれからもムック片手にやっていこうかなって思います。

ファントムブレイカーは、まだイマイチシステムを分かっていないので、これからムックを熟読して、まずはシステムから理解していこうと思います。

対人をあまりしないってのもありますけど、楽しむとかそういう前に、結構理不尽に狩られることがあるこの格ゲー。

操作は簡単なんですけど、どうもゲージの使い道を把握しないと、割り込みが自由にできるこの格ゲーは、大変なことになりますね。

精進します!

閲覧有り難うございました!