446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記117.復活の兆し

本当は、バーディのキャラクター紹介を書きたかったのですが、昨日バーディを触れなかったので今日仕事が早く終わったら触ってきます。

僕の中のジンクスみたいなもので、目的の格ゲーを書くとき、やっとかないとどうも調子が出ないんですよね。

ということで、今回は雑談です。

『復活の兆し』。何がそうなのかというと、僕の地元のゲーセンに、学生さん達が帰ってきました。勿論、僕のような好き者も居るので、全体的にそこのビデオゲームコーナーは盛り上がっています。

ガンダムだけかと思いきや、格ゲーも盛り上がっていて、何だか凄く嬉しかったですね。

そこのゲーセンは、鉄拳TTU2とギルコアプラスRに、上級者プレイヤーの人が居まして、恐らくはそれ目当てで学生さん達が来ている可能性が高いですが、そう考えると今更ながら上級者プレイヤーの方の存在が、どれほどゲーセンに影響を及ぼしているのか考えさせられるところではありますね。

あとで、学生さん達が上級者にやられながらも楽しそうにプレイしているのを見て、僕もあれこそが本来格ゲーを楽しむ形なんだなとしみじみ感じました(笑)

閲覧有り難うございました!