446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【14】KOF94

〈時代軸〉
『KOF94』

〈物語〉
「1994年、キングオブファイターズを開催する。なお、今大会は特別ルールとして、3人1組のチーム対戦形式にて取り行う。以上…【R】」各地の格闘家に送られた謎の招待状。Rとはいったい誰なのか?謎をはらんだまま、いよいよKOFが幕を開ける。
(オールアバウトSNKP188参照)

といわけでKOFです!

今年一年掛けてKOFを紹介していきたいと思いますので、どうかお付き合い下さればと思います!

オロチ編の先駆けとなる94は、何というか試験的なものをプンプン匂わせていた感じがしましたね。OPも、もろファイターズヒストリーを真似していましたし…。

自分の色を出すと言うよりは、とにかくお祭りがしたかった感じが僕にはします。

ストーリーも、倒した格闘家を銅像としてコレクションしちゃうルガールと言う名の悪いオッサンが居て、まぁ倒しに行くか的なノリのKOF。餓狼や龍虎がインストカードに漫画まで載せてストーリーに重点を置いていたので、何か納得できない印象がありましたね。

閲覧有り難う御座いました!