446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記114.心配ごとがあります

知らない人がゲーセンで隣同士で座ったときって、妙に相手のプレイが気になったりしませんか?

僕は、まさにそれで、隣に座られるとついつい見てしまう癖があります。

実際、自分が全くしないゲームだとしても、興味本位で見てしまう癖があるのは、やはりゲーマーとして『何でも良いからとにかくゲームの情報を手に入れたい!』という物欲みたいなものが働くからだろうか?

お互いにちらちらと相手のプレイを見ては、自分のゲームそっちのけで「凄いなぁ」と感動してしまう。相手はどう思っているか知りませんけど、僕はいつもそんな気持ちで相手のプレイを見てて、出来そうなコンボなどはあとで真似したりします。

でも、これがお互いに見合っていて、目があったりすると途端に気まずい雰囲気になっちゃうんですよね…。

僕の格ゲー仲間、ハクビシンなんかは声を掛けたりして、仲間をどんどん増やしていったりするんですけど、オジサンは『シャイボーイ』ですから、…なかなかそういう勇気のある行動はできません(泣)

というか、目が合うと相手が不快になったのではないかという心配にかられますね…。

閲覧有り難う御座いました!