446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その79)446CPU事情

相も変わらず豪血寺先祖供養とエヌアイン完全世界をやっています。

ようやく、完全者のレベル3超必の繋げ方が分かった446です(笑)

この完全者というキャラ。恐らく対人として戦っても、自分で対戦しても、CPU戦を一人でやっていても、エヌアインのキャラの中で、僕の一番苦手なキャラだということは間違えない。

僕は、接近戦に燃えるタイプなので、所謂『待ちキャラ』と呼ばれるキャラは動かすのが苦手で、アルカナだったらマオリ様とかは本当に無理!

この完全者は、アカツキのときから大の苦手で、エヌアインになってもそれは変わりません。アカツキのときは、突進技が無かったから、それに比べれば幾分攻められるキャラにはなっているけど、それでも僕にとって厳しいのは変わりませんね。

完全者は、Aで光線を最大まで貯めると、ヒット数が半端なくて、まぁこんなのCPU戦でしかできませんけど、Aで光線を溜めつつ牽制し、相手が地上にいるとき斜めから最大溜めの光線を発射、そのあと空中からレベル3を打ち込むと、ダメージはそこそこにヒット数だけ無駄にいくコンボを発見!

まぁ、対戦じゃ使えませんけど、お遊び程度に如何でしょう?