446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【22】ザ・キングオブファイターズ94(CPU編)

イメージ 1

〈CPU戦の流れ〉
一面から八面・通常試合
九面・ルガールバーンシュタイン

という訳で、今回はKOF94のCPU戦のお話。

SNKの代表格闘ゲーム餓狼伝説龍虎の拳を筆頭に、夢のお祭り作品が幕を開けた!それがキングオブ94だ!!

テリーやリョウといったお馴染みの顔の中に、京という新顔を迎え、にっくき悪の親玉ルガール様をみんなで倒しにいこう!

とまぁこんな感じで、特にこの頃は僕はまだ小学生で、近所のビデオ屋に19インチの小型筐体の中にあるKOF94を100円握り締めてやりに行ってた頃だと思います!

ルガールと言えば、数ある伝説をその歴史に刻んでいますが、僕はこの94のルガールが一番嫌い。特に、本気出してからのジェノサイドとか殆ど反則に近いでしょ!あれ!!

94の頃と言えば、エディットもないし緊急回避もない時代。ジェノサイドを緊急回避で避けてコンボを叩き込む黄金パターンも、まだこの頃はできない訳です。

僕は、未だにこの格ゲー苦手で、確実に全クリできるのは怒チームと女性格闘家ぐらいしかいないという。

遊べないCPU戦ほど辛いものはないですね。

閲覧有り難う御座いました!