446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス33】神楽ちづる(KOF96)

ボスランク:中ボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

このレベルまでくると、僕はCPU専用のハメパターンでしか勝つことができません。
もっと、自由に対戦したいけど、上手い人みたく見て反応できない…。

では、ムックに記載されている攻略法を軽くご紹介!

ちづるは、対空や小技に対して超反応をしてくるので、大ジャンプで距離を取ることが大事。距離を取ったら、立小Pを見せといてちづるが反応して通常技をしてきたところに、小ジャンプふき飛ばしをすれば良い。

うん…。僕ってば、未だに狙って小ジャンプできません。KOFでの醍醐味ですけど、これ狙ってできる人のレベルと対戦すると、ボコボコにされますね。

僕は、やっぱり投げキャラ使ってました。大門、クラーク辺りのバクステして近付いたところをコマ投げが一番楽な気がします。

意外に主人公チームとかが、CPU戦は難しいイメージが強いんですよね。KOFってー…。

閲覧有り難う御座いました!