446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス34】ゲーニッツ(KOF96)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

コイツ、強さおかしいです。基本、待って大きな隙にコンボを叩き込むか、待ってコマ投げでしか勝てないので、普通には勝てません。

ルガール以上に苛立つ試合を強いられるので、コイツはルガール以上に大嫌いですッッ!!

では、ゲーメに掲載されている攻略法をご紹介。

開幕と同時にバックジャンプをして、ゲーニッツが近付いて来るのを待つ。その際、バッグダッシュはしないこと。ゲーニッツが近づいてきたら、垂直ジャンプで技を昇りで透かさせ、ゲーニッツがワープしたあとの終わり際に必殺技を入れる。

因みに、僕はこの攻略法で倒せたことは一度もありません。この誘い垂直ジャンプ、実はキャラによってはゲーニッツ様にシカトされます。そして、ワープもされずに「お別れです!」が待っているというワケです。

もうね、対戦じゃ一番機能するキャラがCPU戦じゃ全く機能しないってのが悔しいです。

ゲーニッツとは、僕とってそんなキャラで、★5の強さでした!

閲覧有り難う御座いました!