446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その48】446野試合事情

スパ4のケンで遊んでいたら、乱入がありました。

と言っても、一回しかやってないんですけどね。

相手はDJで、戦法は『待ち』でした。

僕が当たった中では、DJは待つ人がとにかく多い。エアスラッシャーを牽制に置いて、飛んできたところを脚蹴りで落とす。

多分、スパ2ぐらいから、その王道パターンは確立されていて、僕はこの戦略以外の人と当たったことがありません。

ガイルにしろDJにしろ、溜めキャラは待つ傾向の強いキャラなので、こっちもフェイクを掛けて落としたりしてたのですが、とにかく波動が昇龍に化けて、手痛い反撃を何発も喰らってましたね。

恐らく、ステップ入れたあとに、そのまま『下』を入力しちゃうもんだから、昇龍に化けるんでしょうけど、弾の撃ち合い時にEX波動が昇龍に化けた時のあの痛さ!

相手にウルコンがあり、スパコンゲージが溜まっていたら、もうそこで試合は終わります。

空中で暴れれる分、そこはケンも有利に立ち回れると思うんですけど、弾もリュウほど性能良くないから、近くで使うと死に技になるときがあるしー…。

う~ん…。深いですね!

閲覧有り難う御座いました!