446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【22】アドン(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
ジャガーキック
ライジンジャガー
ジャガートゥース
ジャガーリボルバー(超必殺技)
ジャガーバリートアサルト(超必殺技)→※1
サウザントジャガー(※1からの派生)
アサシンジャガー(※1からの派生)

必殺技性能★★★
通常技性能★★★★
特殊技性能★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
飛び道具を持たない代わりに、リーチが長く攻撃判定が強い。また、牽制技も多数持っている。ジャガートゥースやジャガーキックなど、変則的かつ飛び道具に強い必殺技を持っているのも特徴だ。ただし、これと言って強力な崩しがないのが難点である。

アドンは、使い易いキャラクターではあると思います。でも、対戦で使おうとすると、堅実な戦い方が求められるアドンは、僕には無理なキャラでした。

アドンと言えば、猛烈なラッシュ!
強力な『固め』ですよね。

そこを相手が暴れ、隙付いて無敵で無理矢理割り込むのを、コッチは読むのも重要になってくると思います。

CPU戦してるときは、楽しく出来るのに、対戦になると理不尽に狩られる僕のアドンです。

閲覧有り難う御座いました!