446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【23】ローズ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・ソウルスパーク
・ソウルスルー
・ソウルリフレクト
・ソウルスパイラル
・オーラソウルスパーク
・オーラソウルスルー
・ソウルイリュージョン
・イリュージョンスパーク
・ソウルサテライト

通常技性能★★★★
特殊技性能★★
投げ技性能★★★
必殺技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
通常技のリーチと攻撃判定に優れ、中距離で防御しながらじわじわと戦う試合が得意。リーチや判定に優れる反面、発生が遅く硬直が長い技ばかりで、先端当ての牽制から、ゲージを溜めて一気に攻撃を仕掛ける戦いが出来ないとやられてしまう。ゲージがないときは、安定した対空がないので注意が必要。飛び道具の撃ち合いも弱いので、如何に間合いを上手く保ち、勝負していくかが鍵。

ローズです。

投げ技に飛び道具にまぁまぁ火力のあるコンボに、CPU戦だけするとスタンダードに色んな技が揃ってるので、やりやすい印象を受けますが、対戦は別物ですよね。

通常技を上手く当てれる戦い方ができないと駄目なローズは、下手に立ち回ると昇龍に狩られます。

…ローズ、難しいですよね。

閲覧有り難う御座いました!