446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その57】446野試合事情

DOA5Uの、スタートボタン押したら挑発って言うの、…個人的に辞めて頂きたいですね。

僕ってば、スタートボタンってスキップってイメージが強くて、鉄拳なんかでもCPU戦はスタートでスキップしちゃうから、ついつい押しちゃうんですよね。

でも、DOA5Uって、次のラウンドが始まるまで、ボタンの受付ができる仕様だから、スタートボタン押すと挑発になっちゃうワケですよ!

今日なんかね、隣で騒いで居たヤンキーが、いきなり「コイツ潰そ!」って呟いたから、その乱入しまくっていた人かと思ったらなんと僕だったよ!!

まぁ、ここで手抜いたりしたら、マジでヤバいことになると思い、自分なりに丁寧に戦って、紳士なプレイに徹し、勝ち星を頂きましたけど、ちゃんと紳士なプレイが相手に伝わったのか心配です。

てか、この時期多いですけど、家庭用からACに来た人達だったみたいです。

「俺、家庭用じゃこの格ゲー、めっちゃ強ぇんだぞぉ!」って叫び散らしてましたけど、お兄さん達が強いのって、『格闘ゲーム』じゃなくて『格闘そのもの』じゃないの?(^_^;)

閲覧有り難う御座いました!