446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その106)446CPU事情

最近、電撃CXで黒姫様を使っています。

真祖アルクとおんなじで、ふわふわした感じが何ともたまらないですね。

最近電撃CXで囁かれているで事柄が、アシストとメインが逆なんじゃないかってこと。
…成る程。メインよりアシストの方がキャラ多い。

これは、一体どういうことだ!?

黒姫は、本当置いていかないとキツいキャラですね。対戦じゃ、恐らく待ちキャラの部類に入るのではと予想中。

シャナや電撃娘、あとはアスナなんかと比べると、だいぶんキツそうですね。

でも、僕はこういうパワーアップキャラ好きなんですよ。
エヌアインのタイウェイ然り、シェン・ウー然り、スト3サードのまことの凡田練気も好きですね。

通常の性能がそこまでない分、スキルを発動させた時の爽快感が癖になって、CPU戦するときも、このキャラと戦うときはどの性能でいってやろうかななんて考えれるのが良いですね。

当然リスクもあって、そのリスクもまた楽しい!

と言ったにも関わらず、スパ4はリュウとケン。

CPUではコンボ練習をして、とりあいず感覚を確認してみる。

閲覧有り難う御座いました!