446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その265)446CPU事情

コンビニで雑誌立ち読みしていると、知り合いに気付かないことって結構あるよね(^_^;)

それが同僚とか後輩だと、まだ笑って許されるけど、お客さんだったんだよなぁ~…。

どうも!
もう一度人生をやり直したい、446です!!

あっ!
でも、人生やり直すと格ゲーと出逢えないかもしれないから、やっぱ良いです(笑)

では、早速CPU事情!

■エヌアイン完全世界

アカツキとカティに絞ってコンボ練習中。

アカツキは、今回から牽制入ったら、最低でもダウンを奪えるコンボが取れるよう、色んな場面から色んなことが出来るように、引き出しを拡大中♪
簡単なのは簡単ですけど、実は端限定で完全連鎖と6Cのみで魅せコンループがあることを発見し、アカツキの完全連鎖のルートをもう一度頭に叩き込みつつ、頑張っています。

カティは、昔はその性能の高さと火力も高いことから、対人戦で重宝していたんですけど、今はCPU戦で魅せコンを見付けています。カティは、完全連鎖が下段差したものが多いので、主に地上でのループが基礎になるのかな?ただ、少し間違うと火力が上がるので、とにかく火力が上がらないように、補正を掛けた攻め方をしています。

■電撃CXイグニッション

CPU戦のアルゴリズム、上がりましたね。まぁ、二作目ですから当然と言えば当然ですが。

まだ、ちゃんとした調査はしてませんから、予測でしか答えられませんけど、電撃マークが付いてるヤツが、恐らく強いCOMでいいんじゃないのかな。

僕的には、そんな気がする。

逆に、連続技の練習だけしたいのなら、そういうのは選択の対象にせず、電撃マークのないキャラを選ぶという選択もできます。

そういう意味では、幅広いレベルのユーザーに答えたCPU対戦だと思います。

まぁ、とりあえずコツコツ練習していきます。

閲覧有り難う御座いました!