446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物45】ニトロプラス&ウル4

盆休みとは分からないものです。

昨日と今日では、お客さんの種類が違う(^_^;)

昨日はエンジョイ勢だったのが今日はガチ勢。

身内戦ヲシテイル僕等ノレベルガ恥ズカシイ…。

というのも、今回世間は盆休みという事もあり、身内戦をする事が多くて、連日ゲーセンに行ってたんです。

それで、いつも行ってるゲーセンに、ニトロプラスと電撃CXイグニッションをしている、僕等と同じぐらいの方がおられたので、その日はその人のプレイをずっと見ていたんです。

そしたら、僕等を意識してか作り立てのカードを挿入して来たんですよ!しかも、プレイヤーネームに『様』まで付けてきた!

自分の名前に様を付けてまで、対戦しようぜアピールして来るとは面白い人だ。

よし!明日、どの道同じぐらいの時間にココに来るから、その時居たら乱入しようー…。

実は、その時乱入しなかったのには理由がありました。

電撃CXイグニッションはアスナを使われていたのですが、地上は全部A連打だったんです。でも、エリアルからEX急降下→超必はできる模様。
ニトロプラスはCE始動から連打というのをしてたかと思うと、バーキャンから設置しといたサポートをヒットさせ、エリアルしつつの最後は超必という荒技をやって退けるし…。

正直、どれぐらいのレベルの人か分からなかった。

でも一つ言えることは、盆に貴重な時間をゲーセンに費やす人に、ゲーム嫌いはいないということ。そして、連チャンで同じゲーセンに居ると言うことは、格ゲーの対戦が純粋にやりたいということ。

それだけは確かです!

次の日。僕は胸を躍らせ、彼が居ることを確信し、そのゲーセンに行くと、筐体には誰も座っていませんでした。

仕方ないので、連れと対戦していたのですが、やって来たのはウル4のガチ勢と電撃CXイグニッションのガチ勢!

…あれ?昨日の人はー…!?

連れとの対戦もそこそこに、ウル4をギャラってたんですけど、…やっぱ上手いですね。

あぁいう人達のプレイを見ていると、勝率とか関係ないって思い知らされますね。

…格ゲーはやり込みだ。

しかし、何故今日に限ってこんなバケモノ共が集まってるのかと振り返ったら、彼が居た!

クイズマジックアカデミーに。

閲覧有り難う御座いました!