446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【23】ローズ(雑談編)

イメージ 1

ローズと言えばやっぱこれ!

ということで、ローズの雑談編です。

実は、ローズは僕の中で結構好きなキャラですね♪
そして、ローズ使いは本当に尊敬します。

ローズをスタンダードと仰る方もいらっしゃいますけど、僕はそうは思いませんね。寧ろ、ダルシムがもう少しよくなった感じかなって僕は思います。

まず、飛び道具は撃てないし、安定した立ち回りをしたいなら、通常技を駆使して丁寧な立ち回りが求められますし、かと言ってここぞって時には決めていかないと、失敗すれば反撃は困難を極める。

そんなキャラだと思います!

ストーリーはね。ベガの弟子って話ですけど、気になるのは、その時ベガは真面目な青年だったのかな?ってことですね。

一体いつからあんな悪意に満ちた肩パットになったのか!
ローズさんなら、その封じられたベガの過去を知っているのでしょうか!?

ローズのEDは、結構ダークなものばっかりですけど、ゼロ3のは特にね。

結局、ゼロシリーズのEDって、毎回倒せてない感じで終わりますけど、一回ぐらいローズにも陽を当たらせても良いじゃないと思ったのは僕だけでしょうか。

閲覧有り難う御座いました!