446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その60】446野試合事情

電撃CXで乱入がありました。

結果は、勝ち越しはしまたしたけど、向こうも遊んでみた感じですから、本気でやったらどうなるのか解りませんね。ただ、システム云々だけだったら、同じぐらいの知識じゃないのかな?って自負しています。

僕は、最初シャナでエリアルの練習をしていて、思い通りに行かずへっぽこプレイをしてて、相手が速攻でカード入れて来たから、素人狩りかぁ…と思っていたら、どうやら自分と同じぐらいだったから乱入してきたみたいですね。

お陰で、僕も楽しい一時を過ごすことが出来ました。

同じぐらいの人と対戦すると、互いにもっと戦いたいから相手を傷つけたくないという心理が働くのか、今回の野試合ではどちらか一方が勝ったら、次は一方が負けてあげるってのがいつの間にかルールになっていましたね。

この格ゲー。衝撃破壊(エリアル始動)・打撃・通常投げ・ガードで、四竦み的みたいなのができるみたいで、その駆け引きも面白いですね。それに、通常牽制や様々な必殺技が絡んで来ますから、やればやるほど面白さが増す気がします。

しかし、始動技にアーマーがあったとは!

閲覧有り難う御座いました!