446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記166.考え事

三連休初日に当たる今日。

久々の連休で昨日は眠れず、今日は朝は五時に目が覚めた。

俺は子供か!

どうも。
少年の心をいつまでも忘れられない、格ゲー大好きなオッサン446です。

集団的自衛権の問題が世の混乱を招きそうな今日この頃ですが、カズヤチャンネルの的を得た解説に、僕は「うんうん」と納得させられています。遊戯王も良いけど、格ゲーで例えればみんなもっと興味持ってくれるんじゃないかな。

なんつって(笑)

さて、何かを執行するには理由付けが必要な昨今ですが、そう言えば僕が格ゲーをしている理由は何かとふと考えた。

あるSNSで自分が格ゲーをする理由を述べていたその子は、格ゲーに対しとても真剣に取り組んでいる子で、巷では『大会勢』と呼ばれるストイックな青年です。

僕も、格ゲーには一生懸命取り組んでいるつもりではいますが、僕の場合は自分が強くなりたいと言うよりも、みんなにもっと格ゲーをやって貰いたいと考えていますから、求める強さがまた違ってくるみたいですね。

格ゲーには、様々な強さがあって、やる目的によって強さも変わってくる。

う~ん。奥が深い!

閲覧有り難う御座いました!