446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【26】ロレント(雑談編)

イメージ 1

ということで、最後は雑談です。

僕の中で、ロレントは上級者が使うキャラで、これから先もガチ対戦で使うことはありません。

でも、ロレントは楽しい要素がいっぱいありますよね。

奇抜な立ち回りに、奇妙な技の数々。そして、何より無駄にヒット数を稼げる!

これ、素人の僕には大切な要素ですね♪

コンボのヒット数が行くキャラって、飽きずに色々と探求できるし…。

逆に、対戦の探求心は、このキャラ一向に出て来ませんね。

ちょっと間違うと、理不尽に無敵で狩られるし、こっちが固められると切り返せる技を知らないから、相手のミスを待ってコンボを狙うことしか出来ない。

対戦に置いて一番大切な、切り返し→ダウン→起き攻め移行というのが、僕はこのキャラではコンボを最後まで締めてしか完成させることが出来ず、失敗すれば正直攻められて終わってしまう。

完璧主義者のロレントさんには、大変申し訳ないんですけど、ズボラな僕では対戦は無理であります!

対戦の話ばっかりしてましたけど、基本僕のロレントは、対戦する事はなくCPU専用です。

一人で、カチャカチャどれがどれに繋がるのかな?とかやっています。

ロレントさん、ゼロ時代に比べたら、だいぶん良くはなったけど、あわよくばもう少し初心者にも扱いやすいようにして欲しい。

閲覧有り難う御座いました!