446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(CPU事情特別編)恋姫演舞

とうとう、オールネットにて、恋姫演舞が稼働となりましたね!

僕も、今日二回だけ触ってきました。

という訳で、今回はCPU事情特別編です。

新しいタイトルを初めて触った場合のみ、こんな感じで書かせて頂きたいと思います。

と言っても、前作はたった一回しか触ってなくて、本作も身振り手振りでやってきたので、システム等は全然理解していません。

とりあいず、システムをよく理解していなくても、全クリは可能です。僕は、スタンダードが得意なので、関羽を選択しましたが、基本困ったら、C斬りと飛び道具で大丈夫っぽいです。

でも、本作のお楽しみはそれからで、特殊動作に、吹き飛ばし・引き付け・エリアル始動があるのがポイントです。

昔からあったのかもしれませんけど、吹き飛ばして壁バウンドさせて、引きつけてエリアルから超必を入れる。これが一連の流れみたいですね。

なにぶん、間違うと計略ゲージが無くなっちゃうので、対戦で使えるようにきちんとしたコンボ練習が必要みたいですね。

僕は、関羽ちゃんで奮闘中(笑)

閲覧有り難う御座いました!