446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記167.考え事(パート2)

梅雨もすっかり明けましたね。予定じゃ、明日は九州北部も梅雨明けです。

という訳で雑記。

今回は、格ゲーをしていて、自分が一番悔しいと思うこと。

格ゲーと言えば、対戦をする訳ですから、当然『勝利すること』が目的になってきます。ならば、何回も敗北する事が悔しいのかって言うと、少なくとも僕は違いますね。

て言うか、ガチガチの大会じゃあるまいし、野試合でそこまで気張って来る人は居ないと思う。まぁ、気合い入れて堅実に攻めて来るのは、僕の周りじゃ学生さんが多いかな。

大抵は、試合を通して、疑問に思った事を試したりする事が多いですね。だから、野試合での勝ち負けにそこまでこだわりはありません。

この技にこの技を重ねるとどうなるの?とか、もしかしたらこの技は低空で出せば二択出来るんじゃ?とか。

ただね、これって野試合でやろうとすると、結構な技術が入りまして、僕はその自分の考えたイメージを展開する事がなかなかできない。

自分の腕の悪さに劣等感を感じて、悔しく感じることが多いです。

そこら辺、練習でしょうけど、もう少し技術が欲しい(T_T)

努力しかないか。

閲覧有り難う御座いました!