446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦18】スパ4AE

■身内戦概要
VS優柔不断さん

■使用キャラ
優柔不断さん→リュウ
446→ケン

■対戦結果
全勝

はぁ…。やってしまった。

勝ったなら良いじゃないと仰る方もおられるかもしれませんが、問題はその試合内容です。

今日は、オンライン対戦会で、そのついでに家庭用でスパ4をしているという優柔不断さんと対戦をしてきたのですが、その方はかなりのエンジョイ勢な方で、立ち回りとかコンボとかそんな概念の欠片もない、本当に楽しむ為に格ゲーをされている方でした。

僕は、ここまでの方と対戦をするのは初めてで、どう接して良いのか解らず、とりあえず合わせて闘ってるつもりだったんですけど、これがまた微妙な展開になってしまいー…。

自分の引き出しの無さと技術の低さにうんざりした一日でした。

僕が対戦に目覚めたキッカケは、スト3サードでまだ全然何もできなかった僕に、わくわくする試合展開を演出してくれた上級者の方がおられまして、自分もこんな楽しい試合を出来るようになりたい!ってのがキッカケでした。

それなのに、今日の俺のあれは何だ!

一からもう一度やり直そう。

閲覧有り難う御座いました!