446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物雑記】居ない!

三連休最後の日だったと言うのに、格ゲーをしている人が居ない!

鉄拳TTU2、GGXrd、DFC。全部、学生達が身内戦をやっている模様。

これでは、平日午後のゲーセンと何ら変わらない!

一体どうしたんだ!?

パパゲーマーも見当たらないし、学生では学生でも小学生格ゲーマーも見受けられない。

唯一、KOF98と2002、98UMと2002UMだけは、上級者の方数人が試合を盛り上げられていて、それにギャラリーが群がっていましたけど、一年前まで休みの日に行けば、活気に満ち溢れていたそのゲーセンが、あまりにも悲惨な状況になっていました。

はぁ…。
やっぱり、格ゲーは落ち目なのかな。

恋姫演舞なんか、この前稼働したばっかりなのに、誰もしてないし…。寧ろ、その前に稼働したDFCはウル4よりも人気がある。

鉄拳の人気は相変わらずだけど、オールネットとネシカに配信される格ゲー達は、結構埋もれる傾向にあって、何だか心配です。

分け隔てなくってのは難しいかもしれないけれど、エヌアインとか豪血寺先祖供養みたいな、ローカルの格ゲーも楽しいんだけどなぁ。

閲覧有り難う御座いました!