446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス48】アンヘル(KOF2002)

ボスランク:中ボス

乱入条件:ナシ

強さ★
ウザさ★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

KOF2002の乱入戦は、必ずアンヘル・K9999・クーラの何れかが乱入してくるので、今回は『乱入ボス』ではなく『中ボス』という表現で書かせて貰います。

まぁ、アンヘル。攻略を書くまでもありませんね。普通に倒せます。

レベルが上がると、接近戦からアンチェインでガンガン攻めて来るので、ラウンド開始時に少し離れて、中距離を保ったまま牽制を出していくと、案外勝手にやられてくれます。

アンヘル
2001の時もそうでしたけど、対人戦じゃぶっ飛んだテクニカルキャラでしたね。

でも、COMじゃそんなになくて、点数を稼がせてくれる、別の意味でぶっ飛んだキャラでした(笑)

別段、アンヘルについての思い出とかはないのですが、COM戦で彼女が出て来るという事は、イコール点数が低いという事ですから、残念な気持ちにさせられることはありました。

その時点で、20万以下って、その後スコア目指そうとしても無理がある(^_^;)

僕は、COM戦やる以上、やっぱりスコアは目指したいし、乱入も最強のヤツを出して戦いたいってのがあって、そういう意味じゃアンヘルはトラウマでした。

キャラは好きなんですけどね。

閲覧有り難う御座いました!