446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その137)446CPU事情

ゆっくりCPUができるということで、ペルソナシリーズをやってきました。

アークゲーにキャラゲーを造らせたら、本当に右に出る会社はいないと思う。

北斗もそうだし戦国バサラもそう!

バランス云々はさて置いて、本当に良い出来だと思います♪

ネシカ筐体には、P4UP4U2、両方の格ゲーがあるのが良いですね。僕は、個人的にペルソナの制限がみんな同じP4Uの方が好きなのですが、勿論P4U2もやってきました(笑)

この格ゲー。僕は、ラビリスにごっつい惚れ込んでいまして、何と言っても魅力はアックスゲージが赤になった時の途轍もない火力ですよね。

差しも弱い、大した切り返しもない、ひたすら置いてちょこちょこダメージを取りつつ、アックス赤を確認した後、ゲージを解放してやって一気にコンボを叩き込む!

嵌れば相手を倒せ、間違えればコッチがあの世行き!

そのギリギリの感覚を楽しみ合う!!

と、偉そうな事を言ってますが、今回はあまりに久々に触りすぎて、システムと基本コンボを覚えるのがやっとでした(笑)

久々にアークゲーをやり込んでみようと思います。

閲覧有り難う御座いました!