446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物17】BBCPver2.0

上手い人がやってるプレイを見て、自分もそのキャラが使いたくなることって、格ゲーやってる人なら誰でも思うことだと僕は思うんです。

僕は、アークゲーが苦手。

代表作、GG・BB・P4Uの中でいくなら、【GG≧P4U>>BB】てな感じ。つまり、僕はアークゲーの中でブレイブルーシリーズが一番苦手。

巷じゃ、崩しが強い格ゲーなんて言われてますけど、そんなのの前に僕はこの格ゲー、コンボしか知らない。

だから、KOF同様、コンボに惹かれる傾向にあって、今回見ていた人は『テルミで見たこともないコンボをする人』でした。

これ、BBをしている人から言わせれば、少し知識があれば知ってて当然の事なのかもしれませんけど、僕からするとめちゃくちゃ凄いこと!

テルミ自体、家庭用からの参入キャラで、AC勢の僕にとって、アルカの情報ぐらいしかないのに、その人は見たこともないコンボを、何種類も見せてくれた挙げ句、魅せコンというサービスまで付けてくれた。

もうね、堪らなく惹かれますね。こういうの!

テルミ、練習しようかなぁ~。

閲覧有り難う御座いました!